銀座で映画鑑賞

f:id:dancingbrave1986:20210611092401j:plain

毎日暑い日が続いています。

屋上の花も水を絶やさないように

気を付けています。

オリーブの木ミモザの木は、大き

プランターに植わっているので、

多少の感想は平気なのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210612171835j:plain

今朝も花がら摘みと水やり。

まあ、これがガーデナーの仕事だから

仕方ないのですが、毎日同じことの

繰り返しで本当によく飽きませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210612171752j:plain

そんな ガーデナーを慰めてくれる

のは、可愛く咲いてくれる花たち

です。

元気にきれいな花を咲かせてくれ

れば何も言うことはありません。

f:id:dancingbrave1986:20210612153051j:plain

今日は「ベル・エポックでもう一度」

というフランス映画を銀座に見に

行きました。

職を失い、妻にも見放され、今の時代

に全く付いていけない老人の主人公。

その冴えない姿を見て、息子がタイム

トラベルサービスをプレゼントして

くれる。

戻りたい過去の日を映画のセットを

使い再現してくれるという贈り物です。

今日から封切ですが、一席おきの館内

はほぼ満員でした。

f:id:dancingbrave1986:20210612131659j:plain

 主人公が希望したのは妻と巡り会った

1974年5月16日のリヨンのカフェです。

この日に戻った主人公は見違えるほど

元気を取り戻して行くが。。。。

というストーリーですが、70年代の

フランスのポップスやファッション、

奔放な男女関係など見どころが沢山

あります。

そして、幾つになっても、昨日より

今日、今日よりは明日が大事という

ことで終ります。

展開が早く、付いて行くのが少し

大変でしたが、良い映画でした。

f:id:dancingbrave1986:20210612124608j:plain

銀座並木通り。

やっぱり銀座は雰囲気が良いですね。

コロナ前のように観光客で込み合って

おらず、静かなところが何よりです。

f:id:dancingbrave1986:20210612124714j:plain

でも、こんな状況だと、沢山ある

ブランドショップは大変でしょうね。

この辺はあまり人が出ていませんが、

少し近くでも多くの人出があるところ

もありました。

f:id:dancingbrave1986:20210612121734j:plain

有楽町にあるホテルのカフェ、順番待ち

で並んでいる人が沢山いて賑わっていま

した。

f:id:dancingbrave1986:20210612153640j:plain

 有楽町の駅まで戻ってくると大変な

人だかりです。

しかも若い女性ばかりです。

聞いてみると、映画「るろうに剣心

の舞台挨拶が近くの丸の内ピカデリー

で行われ、佐藤健さんが来場の予定。

これを待ち受けしているとのこと。

ソフィー・マルソーが来るなら待ち

ますけどね。

シニア・ガーデナには関係ないや。

f:id:dancingbrave1986:20210612171905j:plain

緊急事態宣言下ですが、人出は以前

よりかなり増えているように思い

ます。

斯くいう自分も出掛けた一人ですが

映画館では高齢者の方も沢山見かけ

ました。

早くワクチンを接種して、気を付け

て過ごして行きましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998