「エッフェル塔」を見ました

 これは銀座のユニクロ

 花売場です。

 バラが一束390円という

 安さです。

 さすがユニクロですね。

 UNIQLO FLOWERという

 ショップ名ですが、銀座

 店以外にはないのかな。

 今日は銀座に映画を見に

 行きました。

 「エッフェル塔 創造者

 の愛」というフランス

 映画です。

 エッフェル塔を設計した

 ギュスターブ・エッフェル

 を主人公に、完成までの

 様々な苦難を描いた映画

 です。

 そして、愛する女性との

 秘めたる結ばれぬ恋。

 エッフェル塔は、1889年

 に開催されたパリ万博の

 シンボルとして造られま

 した。130年以上も前の

 ことですね。

 エッフェル塔は今のパリ

 では欠かせない光景とな

 っています。

 しかし、建設当時は技術

 的な問題に加えて、建設

 反対運動があったり、

 資金難があったり大変だ

 ったストーリーが映画で

 は描かれています。

 今日の銀座は平日なので

 さほどの人出ではありま

 せんでした。

 マスクの着脱は自主判断

 となりましたが、殆どの

 人がマスクを着けていま

 した。

 帰り道に家の近くで見か

 けたこぶしの花です。

 葉が出る前に白い花が

 咲きます。

 花言葉は、友情、歓迎だ

 そうです。 

 さて、ミモザですがもう

 写真に撮らない方が良い

 かなあ。

 花が地面に散っています。

 あーあ、残念だけどもう

 お終いですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998