肩書本物かな

 濃い黄色と紫のビオラ

 シニアらしくない派手な

 配色ですね。

 まあ、最近は植え込む時

 に配色などあまり考えず

 に行き当たりばったり。

 ガーデン・コーデイネー

 ターという肩書は本物で

 すかね。

 毎日暖かく、プランター

 の花たちはどんどん元気

 になっています。

 ビオラの花がら摘みが

 忙しくなって来ますね。

 春が来ると、庭仕事が

 忙しくなるなあ。

 ノースポールも地植えで

 育てたいのですけどね。

 まあ、花壇のスペースが

 無いので、我慢しておく

 れよね。

 昨夜遅くまで作業をして

 確定申告書を作成。

 今日、王子税務署まで

 提出に行きました。

 税務署に着くと多くの人

 が外まで並んでいました。

 ありゃー、と思ったの

 ですが、この列は確定 

 申告書の作成を相談する

 人の列。

 シニアはもう作成済みだ

 ったので、直ぐに受け付

 けてもらいました。

 あー、良かった!

 東京の桜は今日開花宣言

 家の近くの染井吉野

 開花しています。

 この古木の桜の花も咲き

 始めています。

 この陽気だとどんどん

 開花が進みそうですね。

 近くの早咲きの桜はもう

 満開です。

 この桜は花の色が鮮やか

 ですね。

 青空と良くマッチしてい

 ます。

 今はユキヤナギの季節

 ですね。

  

  肩にふれ

  ユキヤナギ

  花散るものを

  やよいの空の

  やわらかかにあり

    鳥海 昭子

  

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998