無残な幕切れ

 昨日の夕方の帰り道の

 ことです。

 歩道の脇に小さな桜の花

 が咲いているのに気が

 付きました。

 植え替えのために切り

 倒された太い桜の樹の

 根元から小さな枝が出

 て、その先に花が咲い

 ているのです。

 何という強い生命力で

 しょう。

 これが切り倒された桜の

 跡です。

 桜の並木道なのですが、

 大きくなった桜の樹は

 若木に植え替えられて

 います。

 何だかねえ。。まだ花

 が咲くのに。

 昨夜から風が強く吹き、

 午前中には雨も降り出

 しました。

 満開だったミモザは風

 と雨に散らされて、

 アッと言う間に散って

 しまい、無残な幕切れ

 となりました。

 冬越しをしたラナンキュ

 ラスの蕾がもうほころび

 んできました。

 きれいな花が次々と咲き

 そうです。 

 同じく冬越しをした

 マーガレットも沢山の

 つぼみを付けています。 

 マーガレットは5鉢位あり

 ます。全部の鉢が咲き揃う

 のが楽しみです。

 今日は雨の中をバスで駅

 まで買い物に。

 シチュー用の牛のすね肉

 を買いに出たのですが、

 最初の3つのスーパーに

 は売ってなく、4軒目で

 やっと見つけることが

 出来ました!

 これは途中の花屋さんで

 かけたキャットテイル

 です。

 クレマチスの苗も売って

 いました。

 やっと見つけ牛すね肉を

 良く煮込んで、トマト味

 のシチューが美味しく

 出来ました。

 肉を探して歩いた甲斐が

 ありました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998