嫌われ者のじいさん

 ミモザがもう散り始めて

 います。

 この暖かさですから無理

 はないのですが、うーん

 もう少しゆっくりと咲い

 て欲しいなあ。

 と、シニアは今朝も呟い

 ていました。

 でも、この勢いは止めら

 れませんね。 

 「オットーという男」と

 いう映画を日比谷に見に

 行きました。

 トム・ハンクスが主演。

 職も妻も失くした孤独な

 老人、うるさくて町内一

 の嫌われ者。

 自殺をしようと考えてい

 るが、向かいに引っ越し

 て来た家族、特に陽気で

 お節介で、人懐っこい奥

 さんが彼の生活を変えて

 行く。。。

 とても良い映画でした。

 シニアも意地悪ジイサン

 ですから、共感する所が

 多くありました。

 丸の内を通って東京駅

 まで歩きました。

 ブリックスクエアーの

 中にも桜が咲いていま

 した。

 後ろに見えるレンガ造

 りの建物は三菱一号館

 美術館です。

 暖かなお天気なので、

 ベンチに座って寛いで

 いる人たちが大勢いま

 した。

 ラナンキュラスが花屋

 さんの店頭には並んで

 いました。

 値段を見てビックリ。

 高い花ですね。

 丸の内仲通りは歩行天に

 なっています。

 まだ並木が枯れ木です。

 仲通りの洒落たカフェ。

 東京駅周辺は八重洲口に

 ミッドタウンがオープン

 して、益々賑わいを増し

 ますね。

 今週は確定申告の提出

 の締め切りが17日。

 明日から頑張って書類

 を作成、提出します。

 医療費の控除がかなり

 ありますからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998