心のどけき人は。。

f:id:dancingbrave1986:20210221170033j:plain

今日の東京は暖かったですね。

昼間の温度が20℃を越えたそうです。

春は一気に来るより、穏やかに少し

づつやって来て欲しいものです。

この暖かさでミモザは一気に開花

しています。

f:id:dancingbrave1986:20210221160209j:plain

最初に咲いたミモザの花はもう

こんな風に満開になっています。

あまり急がないでゆっくり咲いて

いておくれよ。

f:id:dancingbrave1986:20210221170014j:plain

どんどん咲いてくれることは嬉しい

のだけど、直ぐに盛りを過ぎてしまう

のではないかという気がします。

 

春はなほ我にてしりぬ花盛り

心のどけき人はあらじな

    壬生忠岑

 

春はやはり落ち着かぬ私で分かった

花盛りのころは、散るのではないか

の心配で心穏やかな人はいない

f:id:dancingbrave1986:20210220151432j:plain

これは丸の内のブリックガーデンの

花屋さんで見たミモザの花です。

f:id:dancingbrave1986:20210220151516j:plain

一束1000円で売られていました。

一束にほんの2、3本位しか入って

いません。

f:id:dancingbrave1986:20210220151605j:plain

花屋さんにあったラナンキュラス

きれいなオレンジ色の花でした。

ラナンキュラスはいろんな色の花

がありますね。

f:id:dancingbrave1986:20210220151543j:plain

ここでもアジサイの株が売られて

いました。

f:id:dancingbrave1986:20210220202916j:plain

昨日は日生劇場でミュージカル

屋根の上のヴァイオリン弾き

を見ました。

コロナ対策のため開演時間が当初

の6時から5時に変更になりました。

観客数を制限しているため、一階席

のみの入場となっていました。

市村正親さんと鳳蘭さんの熱演を

大いに楽しみました。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998