ミモザ開花しました

 ミモザの花が咲きいよ

 いよ咲き始めました。

 昨日は暖かったですか

 らね。

 今日は小雨が一日中降

 って肌寒くなりました

 が、もうミモザの開花

 は止められません。

 小雨の中の写真撮影で

 すが、シニアの腕が

 良いのできれいに映る

 ので心配ないよ。

 と、またシニアの自慢

 です。

 これは昨日行った鎌倉

 の花屋さんの店先の

 ミモザです。

 えっ!シニアさん昨日

 は鎌倉まで出掛けたの?

 そうさ、昨日はね。。。

 その話は明日にしまし

 ょうね。

 ミモザの花は小町通の

 この花屋さんの店頭で

 売られていたのです。

 昨日の小町通はね、

 すごい混雑でね。。。

 その話は明日だと言っ

 たでしょ。

 そうだったね。

 最近は直ぐに話が逸れ

 ることが多いからね。

 というか何を話してい

 るのかさえ分からなく

 なるんだよ。

 えーっと、今日は何の

 話だっけ?

 この調子では明日まで

 鎌倉の話を覚えている

 のか心配だけどなあ。

 まあ、任せるしかない

 けどね。頼りなくなっ

 たね。

 鎌倉の花屋さんの小さ

 なミモザの枝は198円

 でした。安いですよね。

 シニアの家のミモザ

 とそうだねえ、200束

 位は出来るかな。

 198円だと40000円

 近い売上げになるぞ!

 シニアさん、ミモザ

 売り物じゃないでしょ。

 昔はご婦人に差し上げ

 ていたなんて威張って

 いたけど、今はもう見

 る影もないなあ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998