置かれた場所で咲く

 今日は朝から雨が降ったり

 止んだり、日が照ったり、

 曇ったり、変わりやすい

 お天気の一日でした。

 こんな日は庭仕事は無理で

 すね。

 プランターのマーガレット

 の花も雨に濡れ、雫が花

 びらに溜まっています。

 まるで涙のようですね。

 咲き始めたマーガレットの

 花です。

 この株はもう3年位冬を越し

 ています。シニアの手厚い

 ケアに依ると花の命も丈夫

 になりますね。

 と、また自画自賛です。

 雨の中を今日も街歩きを

 をしました。

 傘を持たずに家を出たの

 で、雨が降り出すとお店

 の軒先で雨宿り。

 花屋さんの前を通った時

 は陽が差していました。

 これは昨日上野公園で見た

 沈丁花です。

 チンチョウゲではなくジン

 チョウゲというのが正しい

 呼び名です。

 どこからともとなく漂って

 くる沈丁花の香りを嗅ぐと

 春の訪れを感じますね。

 おい、我が家の河津桜よ!

 テレビでは河津桜が満開

 のニュースが流れている

 のだけど、どうなってい

 るのだい!

 まだ新芽ばかりで、一向

 に花が咲く気配がないね。

 

 もうすこし陽当りの良い

 所に植えて欲しいのです

 が。日光不足なんです。

 

 そう言われても場所が

 ないんだよなあ。

 置かれた場所で花を咲か

 せるという言葉があるん

 だよ。頑張っておくれ!

 ミモザはまだ満開です。

 今日は雨ばかりではなく

 風も強かったのですが。。

 あー良かった。

 やはり若い樹は強靭なの

 ですね。

 見かけはヒョロヒョロし

 ているのですが。

 今日は久し振りに整骨院

 に行って足腰を治療して

 もらいました。

 気のせいか大分楽になっ

 たような気がします。

 少し治療を続けなくては

 いけないかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998