艱難辛苦に耐えて

 今日の東京は気温が23℃。

 暖かさを通り越して、暑さ

 感じるほどの一日になりま

 した。どうなっているので

 しょうか、この陽気。

 今年は去年以上の猛暑にな

 るそうですよ。憂鬱だなあ。

 近所のスイセンも暑そうに

 咲いています。

 でも、今週末にはまた寒さ

 が戻って来るそうです。

 スイセンは寒い方が似合い

 ますね。 

 ガザニアは寒い日より、

 暑い日の方が似合いま

 すね。

 何しろ南アフリカ原産

 の花ですからね。

 見た目もかなり暑苦し

 い感じです。

 暖かくなって来てビオラ

 の花が元気を取り戻して

 います。

 プランターを覆いつくす

 ほど咲いておくれ。

 今日外出する時に見かけ

 た椿の花です。

 これまでサザンカの花を

 あちこちで沢山見ました

 が、椿の花はやはり良い

 ですね。

   

   それとなく

   優しき人を

   ひきとめて

   南斜面の

   真紅のツバキ

    鳥海 昭子

    

 今日は神田神保町にランチ

 に出掛けました。

 すずらん通りの街路樹を

 剪定しているところでした。

 あまり切り詰め過ぎないよ

 うにして欲しいなあ。

 昨夜は強風が吹きました。

 幸いミモザの樹は転倒せ

 ずに済みました。

 でも、近くのシマトネリコ

 の樹は転倒していました。

 やっぱりプランターで樹を

 育てるのは無理があります

 ね。

 こんなに気温が高いと花が

 長持ちしないなあ。

 折角咲いたのに、雪、強風

 高温と試練の日が続くね。

 シニアが毎日見守っている

 からね。

  艱難辛苦に耐えて頑張って

 おくれ!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998