一気に夏です

 今日の東京は3月の観測史上

 最高の温度ということで、

 春を飛び越え、一気に夏に

 なってしまいました。

 30℃近くになり、暑い日で

 したね。

 咲き始めたアネモネもこの

 暑さ面喰らっています。

 庭の花壇ではアネモネ

 クリスマスローズが同居

 しています。

 少しバランスの悪い取り

 合わせですが、まあこれ

 はこれで良いかな。

 ビオラの中に埋もれて白い

 アネモネも一本だけ咲いて

 います。

 ビオラやマーガレット等

 の勢いが良くて負けそう

 ですね。

 マーガレットがもう満開

 になりました。

 あまり急がないでおくれ。

 直ぐに花期が追ってしま

 うからね。

 チュリップも同じですね。

 咲いたばかりなにに、もう

 少し萎れて来ているように

 見えます。

 この暑さだもの無理はない

 よね。

 近所の桜の花も咲き始め

 ました。

 この暑さなので桜の花も

 咲いて直ぐに散りそうで

 す。

 この桜の花はピンク色で

 染井吉野ではありません

 ね。この樹はもう満開に

 近いようです。

 これは近所の染井吉野

 古木です。

 昨日はまだ殆ど咲いてい

 なかったのに今日の午後

 にはもうかなり開花して

 いました。

 

 今週は東京でお花見かな。

 京都の花見が空振りだっ

 たので取り戻しましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998