チューリップ開花です

 花壇のューリップの花が

 咲き始めました。

 このところの気温の高さ

 で急に開花し始めた感じ

 です。

 そんなに急がなくても

 良いんだよ。

 と、シニアは語りかけて

 いますが。。。

 あまり花期が長くない花

 なのでゆっくりと咲いて

 欲しいのだけどなあ。

 今日は夕方になって急な

 雷雨と大粒の雨が降りま

 した。

 何だか変なお天気ですね。

 きっと咲き出した花達も

 驚いていることでしょう。

 

 シニアはよしよしこれで

 明日は水やりをしなくて

 も済むぞ!とせこいこと

 を考えています。

 プランターに植えて放り

 ぱなしだったムスカリ

 今年も花を咲かせてくれ 

 ました。

 さて、今日のシニアは午前中

 に眼科、午後から皮膚科と

 病院巡りです。

 眼科では白内障の手術の経過

 は順調とのこと、次回は3か月

 後の7月です。

 皮膚科では帯状疱疹の経過

 診察。

 痛みが無くなり、後遺性の

 心配はなくなった模様。

 次回は6週間後に診察との

 ことです。

 こうしてシニアの予定表は

 病院のアポで埋まって行き

 ます。やれやれ。

 近所の桜が一斉に咲き始め

 ました。

 染井吉野だけでなく、色々

 な桜の花が咲いています。

 

  いかなれば

  同じ一つに

  咲く花の

  濃くも薄くも

  色を分くらん

    良寛

 

 同じ木に咲いてもどうして

 色の濃い花と薄い花と、

 別々になるのだろうか。

 濃淡の変化があるから味わ

 いが深まるのだろう。

 もう、花びらが散っています。

 桜の花の散るのを惜しむ歌が

 いくつか浮かんで来ますが、

 引用はもう少し後にします。

 まだまだ花の盛りを楽しまな

 くてはね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998