いたずらに過ぐす月日は

 小雨降る中、アネモネの花

 が咲きそうです。

 花びらに雨の露が一杯で、

 まるで涙のようです。

 今年も咲いてくれて有難う。

 シニアは君が咲くのを待っ

 ていたよ。

 今日も小雨が一日中降る

 冴えないお天気でした。

 でも、プランターの花達

 は元気に咲いています。

 春が来るのが待ちきれな 

 いよね。

 本当に今年の春は変だね。

 まあ、こんな年もあるの

 だろうけどね。

 どんな気候でもシニアは

 対応して行くから安心し

 ていて良いよ。

 君たちはシニアのように

 腕の良いガーデナーの手

 で育てられて良かったね。

 

 シニアさん、誰も聞いて

 くれないので、とうとう

 花達に自慢話かい?

 まあ、これならあまり害

 がなくて良いか。  

 雨の中、今日は小唄の稽古

 に午後から出掛けました。

 6月初めの世田谷邦楽の会

 で、舞台で唄うことになっ

 たのでサボれません。

 家の近くの桜とまだ葉の出

 ていないイチョウです。

 家の近くの早咲きの桜は

 もう満開です。

 雨に打たれて散り始めて

 います。残念だなあ。

 近くには別の桜も咲いて

 いました。

 これもソメイヨシノでは

 ないようです。

 この歌が頭に浮かびまし

 た。

 

  いたづらに

  過ぐす月日は

  おほかれど

  花みてくらす

  春ぞすくなき

   藤原興風

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998