いつの日にかまた逢い見ん

 今日も一日中雨が降って

 冴えない一日でした。

 春はどこに行ってしまっ

 たのでしょうか。

 先が見えませんね。 

 咲き始めていたアネモネ

 も俯いてしまいました。

 この雨の中花を開いたら

 直ぐに散ってしまいます

 からね。

 こうして見ると、花たちは

 春のように咲いているだけ

 ど、降り続く雨には参って

 いるようです。

 シニアは水やりの必要が

 ないので、のんびりして

 います。

 でも、きれいに咲いてい

 る花達が雨に打たれてい

 るのを見ると心が痛みま

 す。

 チューリップのつぼみ

 も膨らんで来ました。

 手前の株は少し奇形の

 ようで、茎が伸びない

 内に花が咲いてしまっ

 てます。

 雨の中を傘を差して散策に

 出掛けました。

 家の近くのこの道を歩いて

 いたらふとこの曲が浮かん

 で来ました。

 

 静かな雨 並木の雨

 あなたを待つ胸に降る

 

 流れる唄懐かしい唄

 夢をささやくあのメロディ―

 

 いつの日にかまた逢い見ん

 溢れ來るは涙。。。

 

 古いシャンソンです。

 Il pleut sur la route という

 曲で、ティノ・ロッシが唄っ

 ています。

 金子由香利さんの歌も良い

 ですね。心に沁みます。

 パリの街並みが目に浮かび

 ます。

 

 いつの日にか また逢い見ん

 溢れ來るは涙

 

 静かな雨 並木の雨

 痛む心にしのび泣く

 

 明日から京都に桜見物旅行

 に行きます。まだ開花して

 いないようで早過ぎますが

 2月初めに予約したもので

 仕方ないのです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998