逢う瀬うれしき。。。

 今日、家の近くで見かけた

 花です。

 google lense で検索したら

 キョウチクトウでした。

 夏の盛りに咲く花のようで

 すね。 

 これはナショナル・トレー

 ニング・センターの道路に

 面した植込みの花です。

 これもgoogle で検索した

 らホソバヒイラギナンテン

 だそうです。

 うーん、あまり家には植え 

 たくない樹かな。

 今の季節は散歩していると

 金木犀の香りがどこからと

 もなく、漂って来ますね。

 これも家の近くで見かけた

 金木犀です。 

 今日もルエリアの花が咲い

 ています。

 毎朝、毎朝、律義に咲いて

 くれて有難う。

 午後から小唄のお稽古に

 久し振りに出かけました。

 12月に大きな会があり、

 唄うことになりました。

 さあ、しっかりお稽古し

 なければ。。。

 「向島名所」を唄う予定

 です。

 とても良い唄で、もう大分

 前に舞台で唄ったことが

 あるのですが。

 でも、かなりブランクが

 あるので頑張らなくては!

 五月雨や 竹屋の流し

 上げ花火 

 灯篭流しに都鳥

 言問団子に桜餅

 ちょっと土産に買わ

 しゃんせ。。。

 と、始まる唄です。

 

 虫の音 巣だく百花園

 水神の 逢う瀬うれしき

 夕映えや。。。

 

 ここがさわりですね。

 逢う瀬うれしき。。。

 のところは声を張り上げ

 て唄わなくてはいけませ

 ん。 

 帰り道、家の近くの桜並木

 です。

 まだ、桜の葉が紅葉してい

 ませんね。

 でも、寒くなって来たので

 もう間もなく枯葉が舞い

 始めることになります。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998