独りじゃダメ?

 今日花屋さんで見かけた

 バラの花です。

 鮮やかなピンク色ですね。

 もう秋バラがあちこちで

 咲く季節となりました。

 今月末位までが見頃です

 かね。

 さあ、ボサッとしてない

 で、出掛けなくては!

 シニアの庭は相変わらず

 ですよ。

 毎日新しい花が咲く訳がな

 いですもんね。

 それでも毎日少しづつ変化

 していますが。 

 今日は午後から予約を取っ

 てあったdocomoショップ

 に行き、スマホのことで

 色々と相談。

 ふと、壁の張り紙を見る

 と、80代の人は家族同伴

 でお願いしますと出てい

 ました。

 えー、そんな話聞いてい

 ないよ。。。

 まだ、独りで大体のこと

 は出来ると思っています

 が、世の中の見る目は厳

 しいのですね。

 自分で思っている自分の

 状態と外から見られてい

 る状態とには、ギャップ

 があるのですね。

 ボケた老人の相談には、

 困ることが多いのでしょ

 う。

 まあ、ボケじいさんと見

 られても仕方ない年です

 けど、まだあまり迷惑は

 かけてないと思うのです

 が。

 今日も登場したルエリア

 です。

 この花のように毎日花が

 散り、また翌日新しい花

 を咲かせるって、どんな

 感じなのかな。

 まあ、人間の場合は一度

 散ってしまえば終わりで

 すが。

 今日のルエリアの花には

 涙のようなしずくがあり

 ました。

 失恋でもしたのかな。

 でも、一日花では恋をし

 ている時間もないか。 

 明日からようやく晴れの

 日が多くなりそうですね。

 アジサイなどの植え替え

 や春の花の植え込み等の

 作業があるし、バラ見物

 もあるし。。忙しいなあ。

 バラ見物は家族同伴で、

 お願いしますとは言われ

 ないので幸いですが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998