目を蔽いました

 今日は快晴。

 暑い陽射しが照りつける

 中で、午前中は庭仕事に

 励みました。

 枯れて来たプランター

 花を切り詰めたり、枯葉

 を摘んだり、ごく当たり

 前の作業です。

 明日には秋の花の苗を

 買いに行きたいないなあ。

 デュランタの花が沢山咲い

 ているように見えますが、

 実際には一輪だけです。

 この花が枝一杯に咲いたら

 見事でしょうね。

 でも、今年はそこまで行き

 そうにありません。

 アメジスト・セージの

 花も咲く季節ですね。

 丈夫で、どこの庭にも

 植わっている感じがし

 ます。 

 庭仕事を終えてから、散歩

 に出掛けました。

 駅の近くまで行き、久しぶ

 りに整骨院でマッサージ。

 あー、至福の時間です。

 ここまでは良かったのです

 が。。。

 その後、街中華でランチを

 食べたのですが、このお店

 真昼間からお酒を飲んで、

 大声で話したり、笑ったり

 して大騒ぎしているシニア

 男女の客が10人近く。

 その騒々しいこと!

 まあ、良い年をして他人の

 迷惑を考えずに真昼間から

 酒に酔って騒ぐなんて最低

 ですね。早々に退散しまし

 た。

 シニアもこうなってはお終

 いだなあ。

 男女半々ぐらいだったでし

 ょうか。

 おばあちゃまの酔っ払い姿

 は目を蔽いたくなります。 

 家に帰って花を眺めて気分

 転換。

 ルエリアの花が今日も満開

 です。

 この花が夕方には全部散っ

 てしまい、翌朝にはまた

 新しい花が咲きます。

 花を見ていたら、イヤな

 光景も頭を離れました。

 シニアはあまり見苦しい

 姿を他人に晒してはいけ

 ませんね。心して過ごし

 ましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998