無事で良かった

 今日は寒かったですね。

 時々小雨が降るし、寒く

 暗い一日でした。

 秋晴れはどこへ行ってし

 かったのかなあ。

 ロンドン郊外のウィズリー

 ガーデンの写真でも見て

 広々とした空間と青空を

 思い起こしましょう。

 明るくて広々とした芝生

 の上を歩いてみたいなあ。

 ここならいくらでも散歩

 が出来そうです。 

 今日もルエリアは健気に

 咲いていますが、雨の雫

 が涙のように見えます。

 こんな雨の日に咲いて、

 一日で散ってしまうのだ

 から涙が出るのも無理な

 いよね。

 サルビアは丈夫な花ですが

 あまり華がないですね。

 地味だけど丈夫で、株が

 どんどん増えます。

 今年ももうかなり剪定済

 なのです、まだ切り詰め

 なくてはいけません。

 アメジスト・セージも地味

 ですね。

 今のシニアの庭は本当に

 華がないなあ。

 庭はガーデナーの自己表現

 みたいなところがあるので

 これは今の冴えないシニア

 の姿のようです。

 道端のネコジャラシ

 このネコジャラシのよう

 に、シニアもいずれ風に

 吹かれて飛んで行ってし

 まうのだろうなあ。

 でもシニアさんはネコジ

 ャラシのようにまた芽を

 吹くことはないよ。

 うーん、そうだね。植物

 の命は絶えないからね。

 話は変わりますが、今日

 静岡でバスツアーの大き

 な事故があったようです。

 4日前に尾瀬ヶ原にバス

 ツアーに行ったばかりな

 ので他人事とは思えませ

 ん。

 往復9時間もバスに乗り

 ましたが、尾瀬に近付く

 に連れて、細くカーブの

 多い登り坂の道でした。

 でも、この写真の運転手

 さん、本当に運転が上手

 くて一度も危ないと思わ

 ずに済みました。

 長いバスの乗車時間でした

 が上手な運転手さんに恵ま

 れて、無事に旅行が出来て

 良かったです。

 バスツアーの運転手さんは

 こちらでは選べませんから

 ね。

 あまりバスツアーには行き

 ませんが、これから少し

 躊躇しそうです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998