力仕事でした

 このところ外出が多かった

 ので、今日は庭仕事をしま

 した。

 それもかなりの力仕事。

 左側のコニファーのプラン

 ターを担いで、垣根を乗り

 越えて、設置しました。

 かなりの重さなので、担ぐ

 時にはプランターの土を

 一杯にせず、設置してから

 土を入れました。

 シニアはタフだねえ!

 3年前に2本のコニファー

   を並べて置いたのですが、

 一本が間もなく枯れてし

 まったのです。

 今日、取り出し枝を切っ

 たこの樹です。

 これが気になっていたの

 ですが、ようやく入れ替

 えを実現することが出来

 ました。

 ここにあったコニファーが

 大きく育ち、少し窮屈にな

 ってしまったので、その木

 を大きなプランターに植え

 変えて、垣根用に使うこと

 にしたのです。

 その後任に、今日植えたの

 がこのコニファーです。

 両方共枯れずに育って欲し

 いなあ。

 久し振りの力仕事でかなり

 疲れました。

 でも、長い間の懸案事項が

 片付いてホッとしました。

 今日もルエリアの花が

 沢山咲いています。

 今日も30近くの花が咲

 きました。

 これが咲かなくなったら

 庭が寂しくなってしまい

 そうです。

 そろそろ春のために花の

 苗を植えようかな。  

 アナベルの花を切らずに

 いたらこんな無残な姿に

 なってしまいました。

 まるでシニアみたいだっ

 って!

 うーん、こんな風に見え

 るのかな。。。

 そう言われると、枯れた

 花を切ってしまうのが怖い

 なあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998