ダリアを鑑賞

 今日は上野東照宮で開催

 されている

 ーダリア綾なす秋の園ー

 を見に行きました。

 家を出る時には、全くそ

 んな予定はなかったので

 すが。。。

 どこか散歩しようかなと

 家を出たのですが、途中

 でそうだ上野に行ってみ

 ようかと思いました。

 赤羽から上野までJRで

 たった10分弱の近さです 。

 上野に着いて、さてどこに

 行くかな思っていた時に、

 目に入って来たのが最初の

 ポスターです。

 ダリアか。。。とあまり気

 が進まなかったのですが。

 ここが入り口です。

 結果から言うと大変楽しい

 展示で楽しむことが出来ま

 した。

 ダリアの花は全て傘で覆わ

 れています。

 ダリアの花だけではなあと

 思っていたので、このアイ

 デアは良いですね。

 ダリアの花だけだとあまり

 パッとしませんものね。

 色々な種類のダリアの花を

 見ることが出来ました。

 最近、ダリアの花をあまり

 植えなくなりましたね。

 昔はどこの庭にもありまし

 たけどね。

 色々な飾りがあって楽しめ

 ました。

 休憩所のデコレーション

 です。

 秋の気配が漂います。

 上野ですからパンダの人形

 もあります。

  やはり可愛いですね。

 シュウメイギクも咲いて

 いました。

 フランス人の見物客がい

 て、この花はフランスで

 アネモネ・デュ・ジャポン

 と言うのだよ話している

 のが聞えて来ました。

 「日本のアネモネ」か。。

 なるほどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998