すごい生命力だなあ

 今日も朝から暑い一日。

 今朝は近所の医者に行っ

 たのですが、歩いている

 とクラクラしました。

 常用薬を処方してもらい

 薬局とコンビニに寄った

 だけで帰りました。

 元気ないなあ。。。

 午後庭に出て、水やりどう

 するかなと迷ったのです

 が、まあやるかとホースで

 水やりをしました。

 そうしたら暫くして、雨が

 降り出しました。

 なんだよ、もう少し早めに

 降り始めてくれれば良いの

 に!とシニアは恨めし気に

 空を見上げていました。

 まあ、シニアさんの読みが

 外れただけですよ。

 玄関の前には一対の鉢植

 のコニファーを置いてい

 ます。

 ところが向かって左側の

 コニファーが写真のよう

 にすっかり枯れてしまい

 ました。

 こんなに真っ茶色に枯れ

 てしまうなんて、もう

 お終いですね。 

 もう一方の右側の樹は

 こうして青々と育ってい

 ます。

 シニアの水やりのせいで

 こんな違いが出てしまっ

 たのかな。。。

 しかし、調べてみると、

 元気な方のコニファーは

 鉢の底の穴から根が伸び

 て、地面に根を張ってい

 るのです。

 なんて逞しい生命力なの

 でしょうか。 

 帰り道で見かけたネコジ

 ャラシも道路のアスファ

 ルトの小さな隙間から株

 を伸ばしています。

 もちろん水やりなんかし

 てくれなくても、枯れた

 りしません。

 すごい生命力だなあ。。

 シニアさん、僕たちはね

 園芸用に造らた花なのだ

 から、ちゃんと水やりを

 しておくれ。

 そうじゃないと、直ぐに

 枯れてしまうからね。

 ハイ、ハイ分かったよ。

 その代わりに、きれいな

 花を咲かせておくれ。
 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998