神保町とシャンゼリゼ

 今にも雨が降り出しそ

 うな今日の空模様。

 神保町に行くため三田

 線の駅まで歩きまし

 た。

 いつも通るトレセン

 の並木道です。

 昔の職場の同僚と神保

 町でランチ。

 近況報告と懐旧談など

 で楽しい時間でした。

 ランチの後に、神保町

 を散歩しました。

 並木が大きく育ってい

 て、良い雰囲気です

 ね。

 この辺りは再開発され

 た地域のようですが、

 空間と緑が溢れていて

 気持ち良いですね。

 こちらはパリのシャン  

 ゼリゼの並木道です。

 シャンゼリゼには及び

 ませんが、東京の街並

 みも最近は大分整って

 きましたね。

 オー、シャンゼリゼ

 オー、シャンゼリゼ

 いうシャンソンを思わ

 ず、口ずさんでいま

 す。

 神保町にまた戻りま

 す。

 神保町にはお洒落な歌

 はないですね。

 神田といえば小唄です

 かね。

 シニアさんここで唄っ

 ちゃダメですよ。

 神保町といえば古書の

 町ですね。

 沢山の書店が並んでい

 てぶらぶらと見て歩く

 のが楽しみです。

 神保町は色々な食べ物

 屋さんがあってグルメ

 の町でもあります。

 和・洋・中華のお店が

 揃っています。

 学生街でもあるので、

 手頃な値段のお店が

 多いのも良いですね。

 三省堂書店が建て替え

 中なのが残念です。

 昔から大きな書店に

 入りあれこれ色々な

 本を眺めて時間を潰す

 のが楽しみでした。

 また、散歩に来ること

 にしましょう。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998