ビオラ植えてます

 このところビオラの苗

 をプランターにかなり

 植えています。

 寒さに強くて、春まで

 花が良く咲きますね。

 咲き終わった一年草

 抜いて、土を入れ替え

 植込みます。

 固形の肥料をしっかり

 と入れます。

 これはコースターの絵

 です。ヨーロッパ旅行

 をした時に買って来た

 のですが、何処だった

 か忘れてしまいました。

 きれいなのでキッチン

 に飾っています。

 ネメシアの苗も植えまし

 た。この花も丈夫で良く

 花が咲きますね。

 今日は昔の職場の同僚と

 ランチ。 

 通りがかった神保町の

 出版社の建物の前庭の

 花壇です。

 パンジーがベタに植え

 られていました。

 うーん、ちょっとね。

 お馴染みの家のそばの

 トレセンの周囲の道で

 す。ここを通って、

 都営三田線の駅に向い

 ます。

 神保町の並木道の樹々が

 大分黄葉しています。

 今日は良いお天気で、

 寒くなかったので、

 帰り道は神田まで歩き

 ました。気持ちの良い

 散歩でした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998