日常生活に戻りました

 京都紅葉見物の旅も終り

 シニアの生活は日常生活

 に戻りました。

 朝は庭仕事をして、花と

 の会話を楽しみます。

 ビオラはまあまあ順調に

 育っていますね。

 日常生活の一つは病院

 通いです。

 今日は眼科に。早いもの

 で昨年の12月に白内障

 手術をしてからもう一年

 が経ちました。

 3ヶ月に1回の定期検診

 を受けてますが経過は

 幸い順調です。

 視力は両眼共に1.0に

 戻っています。

 来年から4ヶ月に1回

 の検診で良くなりまし

 た! 

 午後からホームセンター

 に買い物に。

 買い物は手早く終えて、

 園芸コーナーへ。

 春の花の苗がかなり

 増えましたね。

 これはジュリアンです。

 これはネメシア。

 かなり変わった色の花

 ですね。

 図鑑によると耐寒性が

 弱いそうなので地植え

 は無理かな。

 これは桜草ですかね。

 花壇に良く植えられて

 います。

 あまり見かけない花です

 がレヴィシアという名札

 が付いています。

 今日は培養土、固形肥料

 とビオラとディジー

 苗を買いました。

 さあ、春の花を沢山植え

 ましょう!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998