もうスイセンが

 今の季節はサザンカの花

 があちこちのお宅の垣根

 や庭で咲いていますね。

 寒さに耐えて咲く冬の

 花のイメージがありま

 すが、今年は暖冬で、

 そんな感じがしません。

 今日は昔の職場の仲間

 とのランチに神保町へ

 出かけました。

 いつも通るナショナル

 トレーニングセンター

 の周囲の道です。

 桜の葉がすっかり散り

 イチョウの葉も残りが

 少くなっています。

 神田神保町の並木道。

 ここもイチョウの枯葉

 が沢山散っています。

 東京にイチョウ並木が

 多いのはイチョウ

 東京都の樹のせいだか

 らでしょうか。

 帰り道神田駅まで歩き

 ました。最近は大きな

 ビルの前には広い庭が

 あるところが多くなり

 ました。

 このスイセンはビルの

 前庭に咲いていました。

 もうスイセンが咲いて

 いるのですね。

 同じビルの前庭にあった

 クリスマスの飾りです。

 少しゴチャゴチャして

 いますね。

 神保町では12月22日に

 クリスマスのイベント

 があるようですね。

 家の近くまで来ると、

 東京都の所有地を囲む

 塀の足元に置かれた

 沢山のプランターの花

 が植え替えられてます。

 近付いて良く見てみる

 と、パンジービオラ

 ノースポール、ディジー

 がどの鉢にも同じよう

 に植えられています。

 一体、いくつの鉢があ

 るのだろう。100どころ

 ではありません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998