せい一ぱい

 今日も夏日、暑い一日でし

 たね。

 午前中庭仕事をしていたら、

 強い陽射しが背中に照り

 付け、ジリジリと焼け付く

 ようでした。

 今日は庭の手入をしたの

 ですが、バラの花びらを

 拾うだけでも大変です。

 バラはまだ咲いていますが

 もう盛りを過ぎた感じです。

 本当にあっと言う間に盛り

 が過ぎました。

 あまりに儚い感じがします

 が、そんな時はいつもこの

 詩を心に浮かべます。

    花

   花には

   散ったあとの

   悲しみはない

   ただ一途に咲いた

   喜びだけが残るのだ

      坂村真民

   せい一ぱい

  どんな小さな花でも

  せい一ぱい

  咲いているのだ

  だから

  かすかな自分でも

  せい一ぱい

  生きてゆこう

     坂村真民

 そうだなあ、かすかなシニア

 でも、せい一ぱい生きていか

 なければいけないのですね。

 もう、かなり疲れている感じ

 がしますが。

 ゴールデンウイークも明日

 で終わりですね。

 これで人出ですごく混雑す

 る状況が解消されることは

 大歓迎です。

 シニアが安して出掛けられ

 る日常が戻って来ますから

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998