こんなに美しいとは。。

 窓の外を見るとバラの蕾

 が今にも綻びそうです。

 スパニッシュ・ビューティ

 がいよいよ開花し始めまし

 た。少しペースが早過ぎる

 気がするのですが。

 金網のように見えるのは

 窓ガラスの中の網目です。

 バラに負けじとクレマチス

 も一挙に開花し始めました。

 「もう少しゆっくりで良い

 んだよ」シニアは語りかけ

 ていますが。。。

 何しろこの暑さですからね

 花達に自制を求めても無理

 な話です。

 来週末からもうゴールデン

 ウイークになるのですね。

 本当に信じられない早さで

 時が過ぎ去ります。

 今日は王子まで散策に出て、

 お馴染みの花屋さんに立ち

 寄りました。

 今日はオステオスペルマム

 の苗が5株で525円で売って

 いたので、買ってきました。

 シニアの庭にはもう何鉢も 

 あるのですが。。。

 今が花の盛りですが、多年草

 なので、花期が終わっても

 来年また楽しめます。

 

 シニアさん、来年までご存命

 でまだ庭仕事をする気かい。

 そろそろ庭も終活をした方が

 良いんじゃないかい。

 君にはこの詩が分らない

 だろうな。

 

    老いること

 

  老いることが

  こんなに美しいとは

  知らなかった

  老いることは

  鳥のように

  天に近くなること

  花のように

  地に近くなること

  しだれ柳のように

  自然に頭がさがること

  老いることが

  こんなに美しいとは

  知らなかった

    坂村 真民

 

 シニアを見ていると美しい

 とはとても思えないけど。

 まあ、自分でそう感じてい

 るだけだよね。

 やっぱり若い方が素晴らし

 いと思うけど。

 まあ、シニアの負け惜しみ

 だよね。

 まあ、シニアは何と言われて

 も黙々と庭仕事に励んんでい

 ます。

 頑張って花を咲かせてくれる

 君たちが一番良き友さ。

 と呟いていますが、その声は

 届いているのかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998