もうバラのつぼみが。。

 昨日行った上野公園の

 ぼたん苑の写真です。

 ぼたんの他にも小さな

 可愛らしい庭が造られ

 ています。

 ムラサキの花は都忘れ

 でしょうか。

 すずらんの花も咲いて

 いました。可愛らしい

 花ですが、最近あまり

 花壇に植えなくなりな

 りましたね。

 上野東照宮春のぼたん苑

 45周年のデコレーション

 です、

 花はアヤメ(アイリス)

 でしょうか。

 今日は暖かくて、もう

 初夏のようでした。

 シニアは午前中庭仕事

 を熱心にしましたよ。

 花がら摘みはもちろん

 のこと、買って来てあ

 ったペチュニアの植込

 などやることはキリが

 ありません。

 これは八重咲のアネモネ

 です。うーん、やっぱり

 一重咲きの方がいいかな。

 折角咲いてくれたのに、

 ゴメンね。

 陽当りの良くない庭の

 花達も元気に花を咲か

 せ始めました。

 オステオスペルマム

 花も咲き出しました。

 冬越しをして株が大き

 くなりました。

 シニアは午後から今日も

 街歩き。

 シャンソン教室の資料の

 コピー取りをしたり、

 スーパーで買い物をした

 り、変わり映えの無い日

 でしたが。

 気が付いたら庭のアーチ

 に架かるスパニッシュ・

 ビューティのつぼみが出

 ていました。

 数えて見るとかなりの数

 のつぼみです。

 今年はバラの開花も早そ

 うですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998