上野公園訪問

 今日は快晴。昨日の雪

 がまるでウソのようで

 す。

 このフラワースタンド

 は今日上野公園で今日

 見かけたものです。

 そうです。今日は上野

 に出掛けました。

 ぼたん苑を訪れたので

 すが、その前に今日の

 上野公園の写真をUP

 します。 

 今日の上野公園は大変

 な人出でした。

 インバウンドの観光客

 の姿も目立ちました。

 子供連れの若い家族も

 多かったですね。

 広場では「酒屋角打ち

 フェス」なるものが

 開催されていて、長蛇

 の列です。

 まあ、シニアは敬遠し

 て寄り道はしませんで

 した。

 国立西洋美術館では

 3月18日から「憧憬の

 地ブルターニュ」とい

 う展覧会が開催される

 ようです。

 モネ、ゴーガン、黒田

 清輝等の画が見られ

 そうで、これは来なく

 っちゃ。

 さて、今日のお目当て

 の上野東照宮のぼたん

 苑はこちらです。

 でも、その前に公園の

 中の花を少し見てくだ

 さい。

 これは寒桜です。

 もうかなり花が咲いて

 いました。

 何だか心が温まる光景

 ですね。春がもう近付

 いていることを感じま

 す。 

 花見の名所、上野の桜

 は染井吉野ですが、

 このように所々に寒桜

 の樹もあります。

 染井吉野の蕾は今日は

 全くほころびていなか

 ったですね。

 これはぼたん苑の中の

 紅梅です。

 もう満開に近いですね。

 この梅を見ていたら、

 そうだ!今年も梅見

 に行かなくては。。

 と思いました。

 シニアさん、もうこれ

 で十分じゃないの。

 黄色いロウバイの花

 は満開でした。

 この花は一足早く咲き

 ますね。

 これは河津桜です。

 もう蕾がかなり膨らん

 でいます。

 今日は肝心のぼたん苑

 の写真をUP出来ません。

 明日にしますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998