もう花が。。。

 ラナンキュラスが満開です。

 一日花ではないので、咲い

 た花は長持ちします。

 花がら摘みの必要がなく、

 手がかからない花です。

 ただ、水揚げが良いので、

 毎日水やりをしないと、

 直ぐに萎れてしまうのが

 難なのですが。

 前にも書きましたが、花

 が終わっても、また来年

 花が楽しめる宿根草なの

 も良いですね。

 今日はシャンソン教室を

 開催しました。

 今回のテーマソングは

 「ミラボー橋 Le pont

   Mirabeau」でした。

 セーヌ河にかかる想い出

 のミラボー橋。

 失われた彼女との愛を

 偲ぶ失恋の歌です。

 チューリップの花がもう

 間もなく終わりです。

 もう少しゆっくりと咲い

 ていてくれても良いのに。

 もうお別れなんて。。。

 と、シニアはぼやいていま

 すが毎年のことですね。

 

  合掌の

  赤い形の

  チューリップ

  私の心を

  優しくします

   鳥海 昭子

 

 今朝、外に出てみると、

 もうクレマチスの花が

 咲いていました。

 昨日までまだつぼみだっ

 たのに。

 気温の高い毎日ですから

 花が早く開いてしまいま

 すね。

 どうかなるべくゆっくり

 と咲いておくれ。。

 とシニアは呟いています

 がこの暑さではどうなる

 ことでしょうか。

 もう、スパニッシュ・ビュー

 ティのつぼみも膨らんでいま

 す。

 昨日、つぼみの数を数えたら

 60以上ありました。

 もっともっと沢山咲いて欲し

 いなあ。。。シニアはあまり

 手入れをしていないくせに、

 欲張りですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998