今年最後のお花見

 今日も気温が高く夏日に

 なりました。

 うーん、こんな日の散策

 はどうするかなあ。。。

 朝の内に庭仕事を終えて、

 シニアは思案しました。

 まあ、とにかく駅までバス

 で行くか。。と家を出まし

 た。途中でそうだ新宿御苑

 にしようと出掛けました。

 赤羽から新宿までは埼京線

 で13分しかかかりません。

 着いてみると、苑内の桜は

 まだきれいに咲いていまし

 た。

 染井吉野は葉桜になって

 いましたが、八重桜の花

 が見頃でした。

 ピンクの花が青空と白い

 雲に映えてきれいでした。

 苑内には多くの人が訪れ

 ていましたが、平日なの

 で、むちゃ混みという程

 ではなかったです。

 新宿御苑は元々八重桜が

 多いのですね。

 今日も外国人が多かった

 です。

 新宿御苑の良い所は広くて

 スペースがあることです。

 遠くに新宿の高層ビルを

 望むのもアクセントになっ

 ています。

 着物でお花見に来られて

 いる方も見かけました。

 華やかな感じがしますね。

 新宿御苑は広いので一周

 するのは結構大変です。

 シニアは今日も頑張って

 歩きましたよ!

 今日の歩数は11800歩!

 あー、疲れた。

 今年の花見は今日で終り

 でようね。

 来年も大好きな桜の花を

 見れるように。。。

 こればかりは神頼みです。 

 帰りに日本庭園を通ると

 真っ赤なツツジが咲いて

 いました。

 もうツツジの季節が来た

 のですね。

 季節の移り変わりの早さ

 を感じます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998