花にも個性が

毎日変わりやすいお天気

です。

今日も午後から雨が時々

降り、風も強く吹いてい

ます。

ネモフィラの花もこの

気候に戸惑っています。

ネモフィラの清楚とは

大違いのオステオスペ

マムです。

濃厚すぎるというか、

華美というか、いずれ

にしても少し派手です

ね。

色は中々渋い紫なので

すが。

紫色の花でもこのアネ

モネはちょっとぶりっ

子みたい

ですね。

つぶらな瞳で見つめら

れているような気がす

るのは、思い過ごしで

すね。

ペチュニア、マーガ

レット、ゼラニウム

派手な三人娘。

うーん、ちょっと苦手

だな。

花にも色々な個性があ

りますね。

だから良いのでしょう

か。

庭のアーチのスパニッ

シュ・ビューティの花

が咲き始めたと思った

ら、もうかなり花の数

が増えました。

アーチはバラの花で直

ぐに一杯になるでしょ

う。

こうなると今晩から明日

強い雨や風のお天気は

心配ですね。

折角咲いたのにこの試練

は少し酷ですよ。

どうかお手柔らかに。

アグロステンマは写真

写りが良い花ですね。

派手な花ではないので

すが、メリハリが効い

ているためでしょうか。

今日もシニアは庭仕事

です。

今の季節は毎日花が咲い

ては直ぐに散り、散った

花を片付けるだけでも

手間がかります。

それにビオラなど花期

が終った花の植え替え

も大変ですね。   

   花

 花には

 散ったあとの

 悲しみはない

 ただ一途に咲いた

 喜びだけが残るのだ

   坂村 真民

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998