さすがは先生!

 シニアは今日も散策に出掛け

 ました。

 昼前でしたがもう雨がポツリ

 ポツリと降り出しました。

 折角桜が咲き始めたという

 のに意地の悪い雨です。

 家の近くの味の素ナショナル・

 トレーニング・センターの前

 の桜です。

 このトレーニング・センター

 であの大谷翔平さんと奥様

 が巡り逢ったと週刊誌では

 伝えられていますが本当か

 なあ。

 2年前の東京オリンピック

 の時に造られた立派な建物

 ですけどね。

 シニアはほぼ毎日この前

 を通っていますが、誰と

 も巡り逢わないなあ。

 今日もシニアが巡り逢っ

 たのは地面に散っている

 桜の花びら位です、

 まあ、こんなところが

 シニアにはお似合いで

 すかね。

 今日は雨の降り出す前に

 庭仕事。

 帯状疱疹の痛みは取れ、

 もう大丈夫のようですが

 まだ100%元に戻ったと

 いう感じがしません。

 やはり体力が衰えている

 のかなあ。

 いやいや、こんなことに

 めげてはいけないぞ!

 と、力んでいますが。。。 

 咲き始めたアネモネに心を

 癒されています。

 本当に可憐な花だなあ。

 可憐なだけじゃなく、毎年

 花を咲かせる逞しさもある

 花だね。

 

 マーガレットの良い歌が

 ないのかなと思って検索

 したら66曲も出てきまし

 た。でも、これという曲

 がありませんね。

 よーし、シニアがここら

 でヒットを飛ばすか!

 なんて、そりゃ無理だ

 よね。

 誰かお願いしますよ!

 今日は散策の途中、スマホ

 からイヤーホーンで小唄を

 聞きながら稽古をしようと

 しました。

 でも、何だか調子が出ませ

 ん。まあ、小唄はやっぱり

 座って歌わないとダメです。

 そこで、シャンソンを聞く

 ことに切り替えました。

 これは良かったなあ。

 「シャンゼリゼ」なんて

 散歩にピッタリです。

 

 まあ、シャンゼリゼじゃ

 なくて赤羽の街を歩きな

 がらですが。

    Je m’baladais sur l’avenue

    le cœur ouvert à l’inconnu 

     。。。。

  Aux Champs -Élyseé ,

   aux Chapms-Élyseé 。。。

 

 さすがはシャンソン教室の

 講師!フランス語バッチリ

 ですよ。ちょっとメロディ

 がズレてるけどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998