花もわが身も。。

 暖かな天気が続きます。

 ラナンキュラスの花も

 どんどん咲きます。

 もう少しゆっくり咲い 

 て欲しいなあ。 

 ペースが早過ぎるのが

 心配です。

 他の花達もどんどん開花

 が進んでいます。

 まあ、華やかで良いので

 すけどね。

 シニアは今日もせっせと

 花がら摘み。

 毎日、頑張りますね。。

 と誰も褒めてくれないの

 ですが。

 チューリップの開花も

 どんどん進んでいます。

 あっと言う間に見頃に

 なってしまいました。

 こんなに早く咲いてしまう

 と、次の花を急いで考えな

 くてはいけないなあ。

 アフター・チューリップは

 何にするか。。急いで検討

 しましょう。 

 今日もシニアは散策に出掛け

 ました。その途中で見かけた

 花ニラとタンポポです。

 春らしい花ですね。

 桜の開花がどんどん進んで

 います。

 今週末には満開になりそう

 ですね。

 近年は桜の咲く頃になると

 この歌を思い起こします。

 

  尋ねつる

  花もわが身も

  おとろへて

  のちの春とも

  えこそ契らね

   良還法師

 

 尋ねて来た花も見るわたし

 自身もともに衰えて、この

 先の春また逢おうと約束を

 することも出来ないよ。  

 明日は雨になりそうで、

 心配です。

 咲き始めた桜花たちよ

 もう少し長く咲いてい

 ておくれ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998