球根の芽が育ってます

 今日も一日中冷たい雨の

 降る一日でした。

 さすがのシニアも今日は

 散策に出掛ける気がせず

 一日中家で過ごしました。

 

 庭のプランターを眺める

 と、チューリップの芽が

 かなり大きくなってきま

 した。

 これは去年の4月の写真

 です。沢山の花が咲いて

 います。

 今年もこうして咲いてく

 れるでしょう。楽しみ

 だなあ。

 チューリップと一緒に植え

 たアネモネの球根からも

 芽が出て来ました。

 球根の入手が遅くなり、

 植えたのが遅かったのです

 が大丈夫なようですね。

 狭い庭なので、そんなに

 見映えがしませんが。

 まあ、春の気配はこれで

 もそれなりに感じられま

 すよ。 

 熱海のミモザガーデンのよう

 にはいきませんが。

 まあ、帰らぬ昔を懐かしん

 でも仕方ないのですが。

 

 クリスマス・ローズの花

 がどんどん咲いています。

 この花は長持ちします。

  熱海から一緒に来て良か

 ったね。

 嬉しい事にクレマチス

 新芽が出て来ました。

 枯れた蔓ばかりの中から

 新芽がいくつか出て来て

 います。嬉しいなあ。

 去年もきれいに花が咲き

 ましたからね。

 これも鉢植なので、春に

 なったら肥料を上げなく

 ては。

 春が近づくと、シニアは

 庭仕事で忙しくなるなあ。

 今日のミモザはまた雨に

 打たれていました。

 本当に気の毒だね。

 明日は雨が上がってくれ

 ると良いね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998