ネモフィラの苗をゲット

 今日はやっと晴れて青空

 になりましたね。

 まだ空気はひんやりとし

 て寒かったですけど。

 今日はシニアは王子の街

 を散策しました。

 もちろん花屋さんに立ち

 寄りました。

 やったー、ネモフィラ

 苗が入荷したようです。

 今日は取り敢えず3株だけ

 買い求めました。 

 シニアの庭にはこの花が

 欠かせません。

 北アメリカ原産で、英語

 ではbaby blue eyesという

 そうですが、名前の通りの

 可愛い花です。

 ネモフィラの苗は派手な

 花の隣りにひっそりと

 並んでいました。

 まだ目立たぬ存在ですね。

 でも、春になると華やか

 に可愛い花を咲かせます。

 

 色々な花の苗があって、

 少し目移りがします。

 これは花の苗の売り場の

 ほんの片隅です。

 ビオラはもう沢山植えた

 ので他の花にしましょう。

 ネモフィラの良い所は

 他の花と協調性がある

 ことですね。

 派手できれいな花でも

 花壇ではこれがないと

 いけませんね。

 今日のミモザです。

 冷たい雨に打たれたせい

 か少し元気がありません。

 いつもベストコンデイシ

 ョンという訳にはいかな

 いからなあ。

 また雨が降る予報です。

 今年は花の盛りの時期

 にお天気が悪いね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998