偶にはこれも良いでしょう

 今日も午前中は庭仕事。

 と言っても今日は花がら

 を摘んだり、枯れた枝を

 整理したり大したことを

 していません。

 まあ、ルーティンワーク

 ですね。

 クリスマス・ローズの花

 がきれいに咲いています。

 ビオラは雪にも耐えて元気

 に咲いています。

  

   凍る日も

   雪にも耐えて

   咲く姿

   シニアに似たり

   ビオラ

     シニア・ガーデナー

 

 シニアさん、どこがビオラ

 に似ているんですか?

 ドクダミなら分かるけど。

 空いていたプランター

 いつの間にか沢山の芽が

 出て、こんなに大きくな

 ってしまいました。

 どうせ雑草だろうと思う

 のですが、ひょっとして

 ペチュニアかも。

 もう少しこのままで様子

 を見ることにしましょう。 

 庭のハンギングのゼラニ

 ウムを覗いてみましょう。

 まだ苗は小さいですが、

 無事に育っています。

 去年の酷暑で殆どの株が

 枯れてしまったため、

 植え替えました。

 去年のようにこうして沢山

 の花が今年も咲いて欲しい

 です。

 そうだ!バラにも肥料を

 やったり、剪定をそろそろ

 しなくてはいけないな。

 シニアの庭仕事は休んでい

 る訳にはいきません。

 今日、ミモザの樹を良く

 見たら、もう開花しかけ

 ている蕾がありました。

 今週末から暖かくなりそ

 うなので、もう開花間近

 ですね。

 いつもの角度と逆の角度

 から写真を撮って見まし

 た。やはり見慣れた角度

 の方が良いですね。

 でも、いつも同じですと

 飽きるので偶にはこれも

 良いでしょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998