もう五度目の春

 今日もシニアはぶらぶらと

 街歩き。今日は赤羽ですが。

 三連休のせいか、は大変な

 人出でした。

 皆、どこに行くのでしょう

 かね。

 シニアはホームセンターに

 立ち寄りました。お決まり

 のコースですね。

 今はラナンキュラスの苗が

 出回っています。

 何だか怪獣みたいな名前

 ですね。

 少し派手めの一年草です。

 ゼラニウムの苗も沢山

 並んでいます。

 シニアのガーデンには

 もう要りませんが。

 でも、時々植える場所

 も考えずに衝動買いを

 してしまうシニアです。

 今日も花が咲き始めてい

 る我が家のミモザ

 まだ小さな枝の花ですけ

 どね。

 こうして見ると、少しづつ

 開花が進んでいます。

 今週は暖かくなるとの予報

 なので、一気に開花が進む

 かも。楽しみです。

 街の花屋さんで売られて

 いたミモザの樹です。

 1m位の高さの樹ですが

 1万円という値札が付い

 ていました。

 ミモザも人気が出て来た

 のかな。

 熱海から小さな苗を持っ

 て来た河津桜の樹。

 樹は大分大きくなりまし

 たがまだ一回も花を咲か

 せたことがありません。

 今日見ると葉の芽がこう

 して膨らんでいます。

 今年はもう五度目の春だ

 よ、頑張って花を咲かせ

 て欲しいなあ。

 熱海にいた頃に良く行った

 函南町河津桜の並木です。

 ここはあまり訪れる人がい

 なくて、ゆっくりと満開の

 河津桜が楽しめました。

 懐かしいなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998