一輪だけでも。。

 今日の午後、裏庭の河津桜

 の樹を見に行ったところ、

 何と一輪だけ花が咲いてい

 ました。

 やった!とシニアは思わず

 叫んでしまいました。

 熱海から連れて来て5年。

 今年も花が咲かないかな

 と思っていたのに。。。

 本当に有難う!

 改めて植物の強い生命力

 に感銘を受けました。

 シニアさん。少し歓び過ぎ

 じゃないの。

 僕だってこうしてずっと花の

 番をしているのに褒めてくれ

 たことが一度もないよね。

 

 そうだね、君はなにもしてい

 ないけど、座っているだけで

 可愛いからそれで良いよ。

 やっと、昨日の強風が止みま

 した。

 今日は午前中に小唄のお稽古

 に神田まで行きました。

 来月7日に千代田区の内幸町

 ホールで文化祭「和の集い」

 が開催され、小唄の部で出演

 します。

 久し振りの舞台で大丈夫かな。

 まあ、落ち着いてしっかりと

 唄うしかないですね。

 まあ、長いことやっている割

 にはあまり上達しないなあ。

 その原因は何よりも稽古不足

 ですね。

 今日のミモザです。

 昨日の強風を凌ぐことが

 出来て良かったね。

 一日中揺さぶり続けられ

 て大変だったろうに。

 大分花の色が濃くなって

 しまったね。まあ、花の

 盛りは短いから仕方ない

 けれど。

 もう一度河津桜を眺めま

 しょう。

 熱海からきた時にはまだ

 小さかった樹はもう2m

 を越える位の樹に育ちま

 した。

 満開の河津桜は沢山の枝

 にたわわに花が咲きます。

 こうして一輪だけ咲いて 

 いるのは初めて見ました。

 こんな風に咲いてくれる

 のは望んではいませんが

 来年はもう少し沢山花を

 咲かせて欲しいなあ。

 でも、今年は一輪だけで

 も嬉しかったよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998