身体のメンテナンスの日

 いやー、今日はすごい強風

 の一日でしたね。

 東京では最高風速が26.2m

 だったそうです。

 ミモザの樹も一日中大揺れ。

 良く倒れずに頑張ったね。

 

 シニアは外出したけれど、

 危なく吹き飛ばされそうだ

 ったよ。転ばないで良かっ

 たなあ。

 今日は近所のお医者さんで

 診察と投薬をしてもらい、

 その後、整骨院で治療を

 受けました。今日は身体の

 メンテナンスの日です。

 

 帰りに寄ったカフェの壁の

 デコレーションです。

 もちろん造花ですけどね。

 このカフェでは1オーダー

 の利用時間は90分の制限

 があります。

 こうでもしないと、一日中

 ここで過ごしている高齢者

 の客が多いせいでしょう。

 シニアはそんなに長居はし

 ませんけどね。。。

 今日は写真が無いので、

 先週の土曜日に散歩した

 王子の音無親水公園の

 景色をUPします。

 王子駅のすぐ近くにある

 この公園は石神井川

 旧水路に整備された公園

 です。 

 春には桜、秋には紅葉が

 きれいな公園です。

 石神井川は王子近辺では

 音無川と呼ばれています。

 今は川の水が全く流れてい

 ませんでした。

 昔の川は改修工事によって

 飛鳥山公園の下にショート

 カットが行われ、残された

 旧水路に、この親水公園が

 造られたそうです。

 桜の咲く頃にゆっくりと

 散歩してみたいなあ。

 もう一ヶ月もしない内に 

 桜の花を名がける季節に

 なりますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998