残りの春を。。

 今日は小雨が降り、寒い

 一日でしたね。春はまだ

 まだ遠いみたいだなあ。

 これは王子の駅の近くの

 公園で今日咲いていた桜

 です。

 早咲きの桜のようですが

 もう満開ですね。

 最近はあちこちで早咲き

 の桜を見かけますね。

 この前上野でも緋寒桜を

 見たなあ。

 ソメイヨシノの開花まで

 には、もう少し日にちが

 かかりそうですね。

 駅前の小さな公園ですが

 花がきれいに植えられて

 いました。

 今日は予約があったお茶の水

 の耳鼻咽喉科に行き、診察を

 受けました。特に異状なし。

 また、3か月後の診察の予約

 となりました。

 

 病院の前の公園にも桜が咲い 

 ていました。これも早咲きの

 桜のようですね。

 これはその公園の花壇です。

 まあ、シニアの目から見る

 とイマイチかな。

 

 帯状疱疹は薬が効き、痛み

 が殆どなくなりました。

 あんなに悲鳴を上げて叫ん

 でいたのがウソのようです。

 同じ公園の中のクリスマス

 ローズです。

 こうして花壇に沢山植えら

 れていてもあまり見映えが

 しませんね。

 

 今日は行き帰りのバスや

 電車の中でイヤホンをして

 小唄の稽古。

 大きな声を出せないのが

 残念ですが。

 京都の哲学の道の桜。

 今年も京都の桜見物を

 計画しています。

 体調を完全に回復して

 楽しまなくては。

 残り少ない春の桜なの

 ですから。

 

  ながむべき

  残りの春を

  数ふれば

  花とともにも

  散る涙かな

   俊恵法師

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。 

https://blog.with2.net/link/?1021998