緋寒桜と落語を楽しむ

 暖かな今日の午後、上野

 公園を散歩しました。

 ひかん(緋寒)桜がもう 

 きれいに咲いていて、

 もう春の様ですね。

 今年の東京の桜の開花は

 日本で一番早いと予測さ

 れています。

 今日見たのは早咲きの桜

 ですが、染井吉野の蕾も

 もう膨らんでいました。

 早咲きの桜でもやはり桜

 の花は良いですね。

 桜の花には独特の華やか

 さがあります。

 上野公園は今日も大勢の

 人出で賑わっていました。

 外国人観光客が多くて、

 人出の半分以上は外国人

 の感じでした。

 お花見の頃は大変な人出

 となるだろうなあ。

 上野公園から不忍の池を

 見下したショットです。

 露店が沢山出ていて何か

 催事があるようです。

 寄らずに上から眺めるだ

 けでしたが。

 午後から上野鈴本演芸場

 で落語を楽しみました。

 昼の部は12時半から4時

 までです。

 ここが上野鈴本演芸場

 入口です。

 太鼓が鳴ってます。

 今日の昼の部はお馴染みの

 林家たけ平さんが主任で、

 トリを務めます。

 入り口にたけ平さん応援の

 旗が立てられていました。

 たけ平さんのおおとりまで

 に落語、漫才、奇術等13人

 演じ、最後にたけ平さんの

 出番です。

 たけ平さんの熱演を存分に

 楽しみました。

 ミモザは今日もきれいに

 咲いています。

 今週末は寒さが戻るそう

 ですね。

 寒暖の急な変化に耐えて

 まだまだ元気で咲いて

 おくれよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998