お待たせしました

 今日もシニアは散歩です。

 歩いていると春の訪れを

 感じる花が目につきます。

 近くの舗道の花壇に咲い

 ているユキヤナギ

 小さな白い花がきれいで

 すね。 

 椿は冬の花のようですが、

 今が盛りのように咲いて

 います。

 サザンカの花はもう終わ

 りのようですが。

 近所の染井吉野が開花し

 そうです。まだ小さな樹

 ですが。

 東京の染井吉野の開花は

 当初20日と予想されてい

 たのですが、寒さで開花

 予想は24日になりました。

 この早咲きの桜はもう

 満開です。

 青空と満開の桜、この

 他には何も要らないな

 あ。。。

 とシニアは立ち止まっ

 て桜を眺めています。

 何も要らないなんて、

 少しオーバーですが。

 お待たせしました!

 エッ、誰も待ってないよ

 ですか。

 そんな薄情な事を言わな

 いで下さいよ。

 春を知らせに来たのです

 からね。

 赤いアネモネの花は鮮や

 かですね。

 春会近付くと花がら摘みや

 水やりが欠かせなくなりま

 すね。

 シニアは今日も午前中は

 庭仕事で過ごしました。

 植えたばかりのペチュニア

 やオステオスペルマム

 順調ですね。

 お彼岸ですね。お墓参りに

 行けないのが残念です。

 仏壇におはぎを供えて、

 お線香を焚いて合掌をして

 います。

 春は命の息吹を感じると

 同時に儚さを感じる季節

 でもありますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/1021998