今いくたびか

 今日も近所の早咲きの桜

 を眺めました。

 このところの強風でもう

 花びらが少し散っていま

 す。まだ咲いたばかりな

 のに早過ぎるよ。

 今日は風が無く、気温も

 少し上がりました。

 それに何と言ってもこの

 青空が良いですね。

 今日も西行の歌を引用し

 ます。今のシニアの気持

 そのままです。

 

  わきてみん

  老木(おいき)は花も

  あわれなり

  今いくたびか

  春にあふべき

 

  とりわけて心を入れて

  見よう。

  老木に咲いた花は

  しみじみと感じられる

  事だ。この先何度春に

  会うことができ、桜を

  愛でることが出来るだ

  ろうか。

  

  早春の

  わが庭に咲く

  ミモザの樹

  シニアの心

  今年も癒す

   シニア・ガーデナー

 

 まあ、西行の歌と並べるの

 は不遜ですね。 

 

 今日は一昨日買って来た

 ペチュニアとオステオス

 ペルマムの苗を植え込み

 ました。

 ペチュニアは少し早過ぎる

 気もするのですが。

 王子の花屋さんで買って

 来ました。

 この二つの花が加わる事で

 華やかさが増しますね。

 明日は雨になるとの予報

 です。

 まあ、本格的な春に向っ

 ているのは間違いないで

 すね。心静かに過ごしま

 しょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998