待ち遠しいなあ

 今日はまだ風の冷たい一日

 でした。

 それでも玄関前のプランター

 の花達は大分花が咲き出し

 ています。

 チューリップの芽もかなり

 伸びて来ました。

 ビオラや金魚草は特に元気

 です。手がかからない花な

 のでシニアは楽してますよ。

 帯状疱疹を発症してもう

 10日近くになります。

 一昨日診察を受けたとこ

 ろ、薬によって治療効果

 が出ているそうです。

 これからは痛み止めの薬

 を飲んで様子を見るそう

 です。

 まだピリピリする痛みが

 時々します。

 どうか後遺症が残りませ

 んように。春が近づいて

 いるのに元気じゃなくて

 いけないよね。

 今日も家の近くの早咲きの

 桜を眺めました。

 もう満開に近くなって来ま

 したね。

 東京の桜の開花まであと

 一週間ほどだそうです。

  待ち遠しいなあ。

 靖国神社染井吉野

 開花によって、東京の桜

 の開花が決まるのでした

 ね。

 今日の強い風で花びらが

 散っています。

 散った花びらが道を転が

 るように飛んで行きます。

 可哀そうに、まだ早過ぎ

 るよ。

 木の右側に日の丸が見え

 るのは、ここが消防署の

 前の道だからです。

 明日からもっと春らしい

 お天気になると良いなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998