まあ良しとしましょう

 マーガレットの花が咲き

 始めました。

 これからはこのプランター

 花壇の中心になる花です。

 今日は風がなく、暖かな

 一日でしたね。

 暖かな陽射しを浴びて花

 も元気を取り戻している

 ようです。

 特にビオラが元気ですね。

 シニアは帯状疱疹の影響で

 まだ身体がシャンとしませ

 ん。まあ、後遺症ではない

 と思うのですが。

 厄介な病気ですね。

 今日は確定申告書を税務署

 に提出して来ました。

 明日が提出期限ですので、

 ギリギリです。

 税務署は大勢の人で混雑し

 ていましたが、シニアは

 作成した申告書を提出する

 だけだったので、殆ど待た

 ずに終りました。

 大した収入もないのですが

 社会保険料や医療費や健康

 保険料など昨年中に支払ら

 った金額を所得から控除

 してもらい、源泉徴収され

 ている税金を少しだけ還付

 して貰います。

 申告書の記載は細かい数字

 の作業なので目が疲れます。

 書き間違えや計算違い等も

 しばしばあって、段々事務

 能力が衰えて来ているのを

 痛感します。

 でも、まだ何とか自分で

 出来ているので、まあ良し

 としましょう。

 庭の花たちも徐々に元気

 になって来ました。

 バラも新芽が伸びて来て

 いて、施肥をしなければ

 いけないなあ。

 来週にはシニアも身体が

 元に戻りそうなので、

 もう少し待っておくれ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998