お互いに元気で!

f:id:dancingbrave1986:20220308154814j:plain

   金魚草の花が咲き始め始め

   ました。

   この花を見るといつも思う

   のは、金魚草という名前が

   少し可哀そうですね。

   南ヨーロッパ北アフリカ

   の原産の花だそうです。

   英語ではスナップドラゴン

   というようですが、やはり

   ドラゴンでは可愛い名前で

   はありませんね。

   花色も豊富だし、鉢植でも

   花壇でも良く育ちます。

f:id:dancingbrave1986:20220308155036j:plain

   今日は風が冷たく、ミモザ

   の花の開花は一休みという

   感じでした。

   あまり一気に開花が進まず

   時々こうして引き締める日

   があっても良いでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20220308154648j:plain

   熱海の知り合いの方から

   電話があり、ご自宅の

   ミモザの花が咲き、懐か

   しくなったのでという

   ことでした。

   カフェミモザに毎日の様

   に来て下さったお客様で

   色々と雑談をして過ごし

   た事が懐かしく思い出さ

   れます。

f:id:dancingbrave1986:20220308135528j:plain

   お宅には立派なお庭があり、

   オープンガーデンの会にも

   参加して下さいました。

   熱海出身の熱海富士という

   力士が短期間で十両に昇進

   したということで地元では

   盛り上がっているそうです。

   お互いに元気でこの時期を

   乗り越え、再会を期しまし

   ょう!

f:id:dancingbrave1986:20220308103144j:plain

   夕べは12時過ぎまで頑張り、

   確定申告書を完成。

   今日午前中に王子税務署に

   提出して来ました。

   社会保険とか生命保険とか

   医療費の控除をした結果、

   少しだけ還付があります。

   元の所得が大したことない

   ですからね。

   これは王子のハンバーグ屋

   さんの店頭の花壇です。

   ネモフィラが入っているの

   が良いなあ。

f:id:dancingbrave1986:20220308120151j:plain

   王子の花屋さんに寄り道。

   沢山並んでいる花の苗を

   あれこれ眺めましたが、

   今日は買わずに我慢。

   夕べ遅かったので、今日

   は庭仕事無理ですからね。

   今晩は早めに寝ることに

   しましよう。

 

  はてなブログランキングに参加

  しています。

  下のURLをクリックして一票を

  投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?1021998