沈丁花の香りが

f:id:dancingbrave1986:20210226092729j:plain

ミモザが満開になって

きました。

この鮮やかな黄色の花

が春の訪れを告げます

ね。

毎朝、ミモザの開花状況

をチェックするのが今の

何よりの楽しみです。

f:id:dancingbrave1986:20210226092746j:plain

2年目にしては、思って

いたより良く咲きました。

咲き終わった後の剪定が

大事なのです。

まあ、まだ暫くの間は花

を楽しむこととしますが。

f:id:dancingbrave1986:20210226132736j:plain

背丈はもう2mを越えて

います。

熱海のミモザ・ガーデン

では、強風や積雪で幹が

何度も折れてしまうとい

う苦い経験をしました。

熱海では全て地植え、

今は3本ともプランター

に植えています。

油断しないで、支柱も

しっかりしてやりましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210225110210j:plain

明るい陽射しが射すよう

になって、屋上のプラン

ター達は元気です。

このプランター達に毎日

水やりをするのも楽しみ

です。

f:id:dancingbrave1986:20210225110202j:plain

ラベンダーが花芽を付け

ているようです。

良い香りの花を沢山咲か

せて欲しいものです。

f:id:dancingbrave1986:20210226142149j:plain

夕方、ウオーキングに出

たら色々な花が咲き始め

ていました。

沈丁花の香りも春の訪れ

を感じさせますね。

 

沈丁の 咲きはじめたる 白きかな

   星野 立子

f:id:dancingbrave1986:20210226140429j:plain

梅を庭に植えているお宅

が多く、沢山の梅の花

見ました。

これはボケでしょうかね。

咲き始めたばかりのよう

です。

f:id:dancingbrave1986:20210226140425j:plain

うす桃色の清楚で上品な

花ですね。

ラナンキュラスとかガザ

ニアなど今どきのハデな

花とは大違いです。

今日は写真をUPしませんが、桜の花ももう咲き始

めています。

これからの時期のウオー

キングは楽しみですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998