気力充実しない日

f:id:dancingbrave1986:20220319142836j:plain

 今日は曇りで、やや肌寒くて

 春が少し遠のいた気がする日

 でした。

 バス停から家に帰る途中の桜

 の木の幹から小枝が伸びてい

 て、小さな花が咲いているの

 に気が付きました。

 大きな枝の方のつぼみはまだ

 開いていません。

 もう少し暖かくなれば直ぐに

 開花するのでしょうが。

f:id:dancingbrave1986:20220319143124j:plain

 この早咲きの桜はもう花の

 盛りが過ぎて、散り始めて

 います。

 早すぎるよ!染井吉野の花

 が咲くまで待って、一緒に

 春爛漫にして欲しいのに。

f:id:dancingbrave1986:20220319142629j:plain

 近くにハクモクレンの花が

 咲いていました。

 モクレンかなと思ったので

     すが、自信がなかったので、

 google lenseで確認しました。

 近寄ってみると白い花びらが

 きれいな花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20220319142644j:plain

 青空だったらもっときれい

 なのに今日は暗い雲が空を

 覆っていました。

 そして夕方からかなり強い

 雨が降り出しました。

 不安定なお天気ですね。

f:id:dancingbrave1986:20220319160445j:plain

 俯いてばかりいて花が良く

 見えないクリスマスローズ

 きれいな花なのに勿体ない

 ですね。

 少し高い所にプランター

 動かして写真を撮りました。  

f:id:dancingbrave1986:20220319160347j:plain

 まだまだその良さが十分に

 撮れていませんね。

 まあ、本人が控え目なので

 無理させない方が良いかな。

f:id:dancingbrave1986:20220319161002j:plain

 お彼岸なのでお墓参りに

 行かなくてはいけないの

 だけど、コロナのせいも

 あって、実現できていま

 せん。

f:id:dancingbrave1986:20220319161205j:plain

 今日は何となく気力が充実

 大しない日でした。

 ボーっとしたままで過ごす。

 こんな日もありますね。

 テレビを見ていると、悲惨

 なウクライナの映像ばかり。

 何とか出来ないのか。。。

 本当に理不尽な事態です。      

f:id:dancingbrave1986:20220319143449j:plain

 今日のミモザの花。

 雨が降り出す前の写真なの

 です。

 夜になってかなり強い雨

 なったので、大丈夫かなあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998