暑さの中の散策でした

 今日は暑かったですね。

 シニアはこの暑さの中でも

 散策に出ました。

 近所のお宅のモッコウバラ

 です。良く咲いてますね。

 シニアの家のモッコウバラ

 は花が密集して咲いていま

 せん。塀の外に置いた鉢に

 植えているのですが、塀を

 乗り越えて庭の中に入って

 来て咲いています。

 その逞しさには感心します。

 これもご近所のモッコウバラ

 垣根に植えているお宅が多い

 ですね。

 バス通りはハナミズキ

 並木道です。

 この2.3日の内に急に花が

 咲き始めた感じです。

 今日は王子の音無川公園

 をスタートして川沿いに

 少し上流まで歩きました。

 染井吉野はもう散っていま

 すが山桜はまだ咲いていま

 した。良い感じですね。

 音無川の畔は良い散歩

 コースです。

 今日は陽射しが強過ぎ 

 ましたけどね。

 上流の滝野川です。

 桜の花びらが川辺に積っ

 て花筏になっていました、

 歩いていると暑いので、

 川辺に佇んで流れ行く

 花びらを暫し眺めてい

 ました。

 紅葉橋という所まで出る

 とお寺がありました。

 金剛地というお寺だそう

 です。昔は紅葉の名所

 だったので紅葉寺とも

 呼ばれています。

 お寺の境内を少し覗いて

 みました。

 川の畔にはカメラを構え

 た人達がいました。

 何を撮っているのかなと

 思って、尋ねてみると、

 カワセミの写真を撮って

 いるのだそうです。色々

 な趣味がありますね。

 

 もっと川上まで歩く積り

 でしたが、あまりの暑さ

 にここからバスに乗って

 帰りました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998