場所を選ばず

 クリスマス・ローズが

 見頃になって来ました。

 シニアの家にあるのは

 この紫色と白と次の写真

 の花の3種類です。

 これは地植えにしたもの

 ですが、やはり鉢植より、

 地植えの方が元気ですね。

 あまり陽当りの良くない

 場所なのですが、この花

 にはあまり関係ないよう

 です。

 少し写真がボケていますが

 先日植えたハナカンザシの

 花です。

 調べてみたら、オーストラ

 リア原産の花で湿気を嫌う

 ようです。

 チューリップの球根と

 一緒に植えたムスカリ

 の球根の芽も出始めま

 した。

 チューリップとのアン

 サンブルが楽しみです。

 今日は久し振りの快晴だ

 ったのですが、風が凄く

 強く吹く一日でした。

 段々と咲き始めたゼラニ

 ウムのプランター

 去年の夏の猛暑で殆どの

 株が枯れてしまったため、

 この冬に全部植え替えま

 した。手間がかかったけ

 れど、無事に育っている

 ようで良かったなあ。

 今日は内幸町で昼に会合

 があり、出掛けました。

 いつも通るナショナル・

 トレーニング・センターの

 周囲の道。

 寫眞だけ見ると良いお天気

 ですが、風が強くてあまり

 快適ではなかったです。

 何度も書きますが、今年の

 ミモザは散々な目に遭って

 います。

 今日も強い風で激しく揺す

 られていました。

 花の色が少し変わって来て

 しまいました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998